SSブログ

第2章 エピソード1 キチおじいちゃんの顔  [第2章 子供時代 [Child]]

野菜.jpg

  タミは、結婚してからも実家の畑仕事を手伝いに行って、野菜やお米をもらいました。ですから、実家の手伝いに行っている間、コウは隣に住んでいる
ダダの両親のキチおじいちゃんとスーおばあちゃんに預けられました。
 コウは、タミがいないのに気づくと、泣いてばかりいました。
そうするとキチおじいちゃんは、コウを背中におんぶして、クローバーの生い茂った川の土手をあるきながら、
と何度も繰り返しあやしました。

 しばらくすると、タミは実家のお父さん(シードおじいちゃん)から田んぼをもらいました。
おんぶ_0501-2 (800x600).jpg
   キチおじいちゃんは、コウが2才の時に亡くなったので、コウは物心がついてからも、キチおじいちゃんの顔を思い出せませんでした。
  小学生になってから、アルバムの写真を探しましたが、キチおじ
いちゃんが写った写真はありませんでした。
  スーおばあちゃんは、長生きしました。小学校に入学してからも、
コウはしょっちゅう遊びに行っていたので、顔を良く覚えていました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。