SSブログ

第2章 子供時代 エピソード3 弟の誕生 [第2章 子供時代 [Child]]

IMG_6530-3 (640x480).jpg
   ある日、タミが寝込んでいるとダダがそわそわして
いました。知らないおばさんが来て、コウは、隣にある
ダダの実家に行っていなさいと言われました。
スーおばあちゃんのところで遊んでいましたが、
少しして家に戻ると赤ちゃんがいました。
弟の名前はヨシと言いました。
首が座るようになると、ヨシはインチコという植物を
編んだかごで眠っていました。
IMG_2393-2 (640x480).jpg
   いつのまにか、タミも働きに出るようになりました。
学歴のないタミは、男がするようないろいろな力仕事を
しました。
時には、港で荷物を運ぶ仕事をしているとき船の間に
落ちて死にそうになったこともありました。
 ダダもタミも帰りが遅くなることが多くなりました。
小学校の四年生頃から、コウが薪で夕御飯を炊く係に
なりました。
  


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。