SSブログ

第3章 小学校 エピソード10 遠 足 [第3章 小学校 [El school]]

P1010007 (2)-2 (640x480).jpg
   ある日、コウ達のクラスは遠足で遊園地に行きました。
上級生は登山に行き、下級生たちは近くの公園に遠足でした。
コウ達は、お弁当と遊具に乗るためのお小遣いを持って、バスに
乗り出掛けました。
 でも、遊園地に着いてもコウだけは、乗り物や遊具に乗りませ
んでした。ベンチに横になって明るい日差しを浴びて時間を
つぶしていました。
先生が心配して「具合が悪いのかい。」と聞きましたが、コウは、
「大丈夫です。」と明るく答えました。
 コウは、お小遣いを少しはもらっていたのですが、どうしても
使う気にはなれなかったのです。
大きな理由は二つありました。一つは、ダダとタミが一生懸命
働いてくれたお金を遊具や缶ジュースなどに使いたくなかった
のです。これは、少し我慢すれば乗り越えられることでした。
もう一つは、家の近所に出来た本屋さんでどうしても借りたい
漫画の本がたくさん有ったのです。
それは、忍者や探偵や怪奇物のわくわくする漫画の本でした。
それらの漫画を見ないことは、とても我慢できないことでした。
 それで、とうとうコウは、回転するコーヒーカップや飛行機
にも乗らず、友達と話したり檻に入った動物を見て過ごし、
お小遣いを残して帰ったのでした。
  
P1010006-2 (640x480).jpg



タグ:遠足 遊園地
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。