SSブログ

第3章 小学校 エピソード11 図書室 [第3章 小学校 [El school]]

アポロ IMG_6549 (640x480).jpg


   アポロが月面に着陸する少し前、コウが朝のテレビで「狼少年
ケン」や「ジャングル大帝」を見てから登校していた頃に、小学校の校舎が鉄筋コンクリートの新しい建物になりました。
図書室にもたくさん本が置かれました。コウが好きだったのは、動物記もの、漂流記もの、ギリシャ・ローマ・日本の神話、歴史の漫画、科学、伝説、怪奇現象などなどでした。
     


 タミは、苦しい生活費の中からコウをそろばんの塾に通わせました。でも、コウは、ほとんどそろばんの練習をせず、学校のプールにも通わず、家でテレビを見たり学校の図書室の貸出し本を読んだり、想像の遊びをしているばかりでした。
   逆に、弟のヨシは、明るく活発な子どもでした。


読書 (640x439) (2).jpg
 


タグ:図書室 読書
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。