SSブログ

第6章 就職そして逝去 エピソード1 就 職(その1) [第6章 就職そして逝去[Work&Death]]

IMG_3779-2 (480x640).jpg
   コウは、高校を卒業すると就職のため南の方の半島
出発しました。
 親に相談することもなく、自分で選んだ仕事でした。
駅で家族や親戚に送られ、電車が出発したとき涙が
にじんできました。
 
   温かい気候の半島に、大勢の若者が集められ苦しい
研修が始まりました。
今までののんびりとした暮らしとはまるで違う生活でした。

   コウは、まだ世の中のこともお金のことも理解しいな
子供でした。
お金を稼ぐということを初めて理解しました。そして、
二カ月ほどで、仕事をやめて家に帰りたくなりました。
けれども、地元での就職と給料の事を考えて、退職を
思いとどまりました。
IMG_2630-2 (640x480).jpg

タグ:就職 旅立ち
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。