SSブログ

第6章 就職そして逝去 エピソード2 就 職(その2) [第6章 就職そして逝去[Work&Death]]

IMG_2838 (640x480).jpg
  楽しいことも、少しは有りました。南の海の波が
キラキラと光って、風が北国と違う音を運んで来るのでした。
   欲しかったものを自分の給料で買い、そして、貯金も
始めました。
   数ヶ月過ぎて、休みをもらい実家に帰ったとき、コウは、
「親戚からもらった就職の餞別を頂戴」
タミに、言いました。
親戚のおじさん、おばさん達から餞別ののし袋を受け
取ったことを、コウは覚えていました。タミは、
「自分たちの暮らしに使った」
と言いました。それを聞いたときコウは、少し腹が
立ちました。が、少し頭を冷やして冷静になると、怒った
自分が恥ずかしくなりました。
 というのも、弟のヨシは、まだ、高校生でした。
いったい自分が就職するまで、ダダとタミが、どれだけ
頑張ってお金を稼いで暮らしを立ててきたのか、そして、
自分とヨシを育ててくれたのかが、就職してやっと分かっ
たのでした。

IMG_9172 (640x480).jpg


タグ:就職 子育て
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。