SSブログ

第6章 就職そして逝去 エピソード6 猫の絵描き [第6章 就職そして逝去[Work&Death]]

   ある日、コウはいつものように街へ画材を買いに行きました。
画材をぶら下げて、ふと2階のギャラリーに行くと、一人の
絵描きの展示会をしていました。

IMG_2713-2 (640x480).jpg
   それらは、猫をモチーフにしたじょうずな絵でした。
ぶらぶらしながら絵を見ていると、椅子に座っていた絵描きが話しかけてきました。
「・・・僕の友達に、西岡恭蔵っていうやつがいてね。体を壊して死んじゃったんだよね。・・・・・」
などと言いながらプロフィールカードをくれました。
コウは、「西岡恭蔵?」「プカプカ」の?友達なの?と思いながら帰ろうとしました。
すると、最後に絵描きは、
「頑張ってください」とコウに言いました。
絵描きの名は、「高橋行雄」と言いました。
     

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

プカプカ、名曲でやしたね。
曲もさることながら詞が深くてとても好きな楽曲でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。