SSブログ

第6章 就職そして逝去 エピソード10 退 職(その2) [第6章 就職そして逝去[Work&Death]]

家  族.jpg
 久しぶりに会った母親のタミはずいぶんと年を取った
ように感じました。コウは、今までの苦労や楽しかった
仲間との思い出や現在の悩みを聞いてもらいました。
話を聞き終わった後、タミは言いました。
「おらは、お前とヨシを生んでずいぶんと苦労もしたが
楽しいこともいっぱい有った。
人は、人生を楽しまなきゃいけない。お前たちが苦しむ
ためにおらは、お前たちを産んだんじゃないんだ。
世の中には、自分が出来ないことを他人に要求する
者がいっぱいる。
だけども、自分を幸せに出来ない人が、周りの者を幸せ
に出来るわけがない。
コウ、無理しなくてもいいんだよ。」
 それから、少ししてコウは退職をしました。
IMG_1535 (640x480).jpg

タグ:退職 母親
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。