SSブログ

オナガ現れる [鳥 [Birds]]

 9月14日土曜日、家の窓の網戸から鳥の鳴き声がするので、静かにカメラを構えると、オナガが数羽戯れていました。今年は近傍の河川工事の音で鳥の訪問が少ない感じです。(津波対策の為なのでやむを得ません。)

① IMG_4634 (640x480) 2019年9月.jpg

季節的な移動をしない鳥だそうですが、休日にしか遭遇したことがありません。しかも、自宅の周りや近所の畑、雑木林などで撮りためた写真を振り返ると、秋と春の撮影が多いんです。私にとって、「オナガ」は黒い帽子をかぶった青い鳥のイメージなんですよね。

おなが 6枚 (640x480).jpg

タグ:
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ヤッペママ

オナガの鳴き声に驚きました。
見た目からは想像できない声でした。
by ヤッペママ (2019-09-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。