SSブログ

嵐の後 [家庭菜園[Vegetable Garden]]

   13日の朝には、台風19号も三陸沖に抜けて、ホッとしました。自宅の目の前の川は、あと1メートル水位が上がれば決壊でした。平均水位より4メートルを越えた真夜中は、どきどきしながら二階で寝ました。
台風一過、我が家の被害は、鉢物がひっくり返った程度で済みました。家庭菜園のキュウリの手作り柵は倒れましたが、花は幾つか残り、トンボはラブラブしてました。

IMG_5066 (640x480).jpg
IMG_5105 (640x480).jpg

ミニトマトは勝手に紅くなり、キウイが2個だけ風で落ちました。キウイは、まだデンプンが不十分と思いますが試食してみます。

IMG_5107 (640x480).jpg

   父親の畑に、こぼれた種から成長したスイカも嵐を乗り越えていました。でも、食べられる大きさにはちょっと・・・。今週の朝の気温は10度を切るみたいです。

IMG_5101 (640x480).jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

森田惠子

被害がなくて何よりでした!
by 森田惠子 (2019-10-15 11:11) 

JosueSautt

Bán TWITTER CỔ REG 2009>2015 - Instagram accounts
Click here
https://accs.vn
by JosueSautt (2021-07-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。