SSブログ

畑仕事の合間の動植物 [生き物[Creatures]]

 今日は、グッと涼しくなりました。最高温度26度ぐらいのようです。お昼ごろから小雨になったので、畑仕事をやめて借家に帰りました。作業の合間にちょっと写真を撮りました。

 これは、一昨日撮影した露草です。水分不足でしょうか、例年のさわやかな青色が出ていません。完全に白い個体も。

IMG_8898 (640x480).jpg
IMG_8892 (640x480).jpg
オニユリは、ピークです。
IMG_8933 (640x480).jpg
構築中のビニールハウスの中にトンボが。ウスバカゲロウの仲間でしょうか?
IMG_8924 (640x480).jpg
我が家の、槿(八重咲)はピークを迎えようとしています。
IMG_8946 (640x480).jpg


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

kazu-kun2626

白いツユクサは珍しいですね
当地は暑い日が続いてます
by kazu-kun2626 (2020-08-14 19:56) 

いろは

こんにちは^^
最高気温が26度とは夢の様です^^
木槿の八重も綺麗ですね♪
by いろは (2020-08-20 18:57) 

koo1kooboo2018

いろはさんへ>
 今晩は。今週は、木曜日まで(今日)まで30度前後でしたが、明日からは、また涼しくなります。朝は20℃前後の予報になっています。
もしまた来週末(27日頃)から、予報通り朝24℃以上昼34℃になったら、八月の青森県の太平洋側の地域としては異常ですネ。( ´艸`)
by koo1kooboo2018 (2020-08-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。