SSブログ

久し振り、何年振り? [花 [Flowers]]

IMG_1043 - コピー.JPG

   連休は天気に恵まれ、せっせと家庭菜園にネギ苗などの植え付けで忙しく過ごしました。映画も1本だけ見に行きましたが。時々、温室にも水をやりにいっていましたが、昨日少しびっくりしました。なんと、サボテンの花が咲いていました。暖かい地域の方は見慣れていると思いますが、我が家では、数年ぶりです。もういつ咲いたのか思い出せないほどです。

IMG_1049 - コピー.JPG

 今日は、胡蝶蘭も一鉢花が開いていました。北国でも、春の終わりと夏の兆しを感じました。
IMG_1107 - コピー.JPG


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ヤッペママ

可愛い花が咲きましたね。
サボテンの花を咲かせるのは難しいです(胡蝶蘭も同様)

by ヤッペママ (2021-05-11 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。