SSブログ

長雨前の庭 [花 [Flowers]]

   明日から雨の日が多くなりそうです。我が家の庭は、花よりも果実の木が多く、数年前植えたツツジは、まだ数輪の花がけなげに咲いて、バラはまだまだ咲きませんという状態で、雨の影響はなさそうです。
IMG_1192 - コピー.JPG
エビネ蘭があちらこちらで咲き始めました。(ウイルス対策で、分散させています)
IMG_1162 - コピー.JPG
 上の写真は、キウイフルーツの幼木です。昨年、摘果して地面に落とした実から発芽したようです。過去にも同じことがあったか定かには覚えていません。雄雌の判定をして育てようと考えています。
では皆様、雨とコロナウイルスに気を付けましょう。(^^)

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

kazu-kun2626

キウイの実生ですか
大きくなるといいですね~
by kazu-kun2626 (2021-05-21 21:08) 

ヤッペママ

エビネ可愛い花ですね。
我が家はいつの間にか消えてしまいました。
by ヤッペママ (2021-05-22 22:41) 

いろは

こんばんは^^
エビネも種類が多いですね。
一番丈夫なのはジエビネですね^^
by いろは (2021-05-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。