SSブログ

ハロー空梅雨 [花 [Flowers]]

   ニュータウンに引っ越しして、三週間が過ぎました。梅の実も膨らんで、梅雨のタイミングですが、雨はほとんど降らず、ここ二・三日梅雨冷のようで朝は15℃、日中でも20℃程で温度が上がりません。先週が暑かっただけに風邪をひいてしまいました。ハナミズキを見ながら鼻水を垂らしています。((+_+))

先週、空梅雨前に見たハロー。

IMG_1508 - コピー.JPG


 昨日、お孫様と公園に行った時の空模様。公園の隅に、初めて見る植物が有りました。葉はアジサイに似ていましたが、低木樹木です。

IMG_1638-2.JPG

帰宅してから検索しましたが、多分、ハコネウツギの仲間だと思います。(スイカズラ科タニウツギ族)
IMG_1645 - コピー.JPG
 アパートのつつじはピークを過ぎました。
IMG_1564-2.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

小松達也

お風邪ですか?気を付けてくださいね~
by 小松達也 (2021-06-21 18:35) 

ヤッペママ

お大事になさって下さいませ。
by ヤッペママ (2021-06-22 05:20) 

koo1kooboo2018

皆様、ありがとうございます。(^^)/

by koo1kooboo2018 (2021-06-22 18:12) 

いろは

こんばんは^^
ハコネウツギ、綺麗ですね♪
風邪を引かれたのですね。
お大事になさってくださいね。
by いろは (2021-06-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。