SSブログ

台風一過、スイカとメロン [家庭菜園[Vegetable Garden]]

 空梅雨が終わったと思ったら、台風が来て、雨の降ったりやんだりが続いています。青森県も、けっこう被害が出て自衛隊が災害派遣で出動しました。そして、オホーツク高気圧のせいで寒い!!今日は、朝が15℃で日中の最高気温は20℃程です。写真は、台風前のムクゲ。

IMG_2186 - コピー.JPG

  本日。ビニールハウスのプリンスメロン。何個か果実の肥大に失敗しましたが、今日2個目を収穫しました。

IMG_2205 - コピー.JPG
 夕食後のデザート。甘いです。
IMG_2208 - コピー.JPG
 同じく西瓜。先月から勾配・結実がうまくいかないのですが、本日やっと1個収穫しました。台風前が猛暑で、風通りが悪かったからですかね~。
IMG_2206 - コピー.JPG
 女房が仏壇に供えました。お盆の準備ほぼ完了です。
IMG_2207 - コピー.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。