SSブログ

映画「砂の惑星」見てきました。 [映 画[movie]]


 いや~。映画「砂の惑星」見てきました。良かったですね!!ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は天才ですね。
 小説「砂の惑星」は、1963年から1965年頃に、アメリカの作家 フランク・ハーバートが発表した本です。かなり有名な本です。今回が2回目の映画化です。1回目は1985年頃、デビット・リンチの監督作品があります。シリーズ小説は、単行本20冊ほどありますが、今回の映画は、その1・2冊目ぐらいですね。
 SFなので、ストーリーが難解ですが簡単に言うと、戦国時代の親の仇うちのような感じです。今回の映画、ヤマ場が無いように感じる方もいるでしょうが、黒沢映画・大河ドラマのような緊張感が有りました。続編(3・4冊目?)が楽しみです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。