SSブログ

大雨・洪水注意報時の野菜・果物 [家庭菜園[Vegetable Garden]]

 IMG_7976-2.JPG

 昨日、青森県は大雨・洪水注意報が発令されました。16時頃には、太平洋側を流れる馬淵川流域に、避難警報が発令されました。

 気温的には、昨日の朝は約20℃、昼は約22℃超程度でした。はっきり言って、北国の短い夏は、先週の1週間ほどで終わりました。(-_-)zzz

 8月は、残暑が少し残っている感じでしょうか。関東、特に埼玉・熊谷市の方々の暑さに同情するばかりです。(>_<)


IMG_7977-2.JPG
 我が家(実家)の家庭菜園のビニールハウスのメロンと西瓜です。先月から、晴れ間が続かず天候不順で成長が悪いです。お盆までに食べられるか心配です。外はどしゃ降りなのに、ビニールハウス内はカラッカラです。
IMG_7982-2.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ヤッペママ

牛の置物ひょっとすると我が家のと兄弟?
by ヤッペママ (2022-08-04 15:14) 

koo1kooboo2018

>ヤッペママさんへ
 相方が丑年生まれなので、魔除けに(厄除け?)飾っています。ちなみに、私はウサギ年ではありませんが。笑
by koo1kooboo2018 (2022-08-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。