SSブログ

第3章 小学校 エピソード1 小学校入学 [第3章 小学校 [El school]]

入学式.jpg
  ある日、コウは新しい鞄を持たされて、タミと一緒に小学校に
行きました。タミも和服を着ていました。
その日は、入学式でした。
  大勢のさわがしい同級生達のいるクラスで、先生がいろんな
話をしていました。コウは、保育園を逃げ出したので、友達の
作り方も分からず、先生の話も聞かず、ボーっとしていました。
下校をしたときは、クレヨンで軍艦の絵を描いたことしか覚えて
いませんでした。
 帰り道、コウとタミは手をつないでバス路線を通らず、母の
実家の畑を通って家に向かいました。
畑を横切った方が近道だったのです。
春の入学式なのに、その日はまだ寒さが残っていて畑の
くぼみに氷が張っていました。
コウは、氷を長靴でパリッ、パリッとつぶして歩きました。
  暖かくなると、学校へ通う道の横にはクローバーが生い茂り
した。
入学式.jpg

タグ:入学式
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。