SSブログ

師走のウミネコライン [風 景 [Landscape]]

 師走の平日、所用が有り相方とドライブを兼ねて、地元の「種差海岸インフォメーションセンター」に出掛けてきました。

IMG_0476-2.JPG

この施設は、三陸復興国立公園の北端、通称「ウミネコライン」と言われている海岸沿いに在ります

IMG_0453-2.JPG

2014年に開館していましたが、初めて入場(無料)しました。

IMG_0454-2.JPG
地元の方のボランティア活動などの紹介のようです。海岸の環境維持も大変ですね。
IMG_0455-2.JPG
ワークショップなどもあるようです
IMG_0456-2.JPG
IMG_0458-2.JPG
「さかなクン」の画が在りました。
IMG_0460-2.JPG
IMG_0461-2.JPG
ペレットストーブが在りました。財布に余裕があれば、私も欲しいです。
IMG_0452-2.JPG
インフォメーションセンターを北上して帰路につきましたが、数キロ走っただけで空の色が変わりました。途中、連絡船を撮影。陸地から船まで数キロ離れているせいか、水平線がきれいに写りません。今更ですが、空気のゆがみってすごいですね!
IMG_0531-2.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。