SSブログ

春の祈り [子供たち [Children]]

 今日も、通学に同伴しました。今週は3時間授業で、午後は児童館に(希望者)に誘導(?)されています。ランドセルが体の半分以上あるように見えます笑。

IMG_9949-2.JPG
IMG_0008-2.JPG
 実家のビニールハウス内のポット苗の新芽が出ました。定年後に始めましたので、いろいろ挑戦している段階です。メロン、スイカ、キュウリ、枝豆、トウモロコシを(持っている種の)半数植えてみました。脚立に乗せて、少しでも高い気温に合わせようと画策しています。
IMG_0024-2.JPG
 孫の成長や家庭菜園の収穫など、いろいろな事を祈っております。下の写真は、市内の是川遺跡から出土した土偶のレプリカ(写真は、1メーター近いですが、本物は20cmほど)です。縄文時代の「合掌土偶」という国宝の土偶です。ワクチン接種の病院に飾ってありました。
DSC_0048-2.JPG

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

夏炉冬扇

やさいづくり。楽しい事請け合います。
お孫さんに負けずにチャレンジで。
by 夏炉冬扇 (2024-04-11 20:07) 

お散歩爺

ランドセルを背負った女の子の後ろ姿が可愛いです。
いろいろ芽出しした野菜が楽しみですね。
by お散歩爺 (2024-04-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。