SSブログ

日曜日の朝市 [食べ物[Food]]

 10月1日(日)は町内の公民館で自主クラブの芸能交流会を12時から観ましたが実は、その前に、5時頃に起きて港の朝市に二人で出掛けてきました。約30分ほどで到着。朝日が昇ったばかりです。

IMG_6843.JPG
 近隣のありとあらゆる食材、野菜・花などの店が100軒ほど(全部の店を回っていないので、定かではありません笑)出店しています。
※ YouTubeで「八戸市 朝市」で検索すると多数ヒットします。
IMG_7026.JPG
牡蠣小屋の幟が立っていました。
IMG_7001.JPG
 出店の一角で、市内のお神楽3個団体が合同でイベントを行っていました。実は末っ子が参加していて「来て来て」と催促されました。
IMG_6904.JPG
IMG_7003.JPG
買い物して、コーヒーと蕎麦を食べて帰宅しました。
IMG_7004.JPG
 昨日(2日)の地元紙朝刊1面に、お神楽イベントの記事と末っ子たちの写真が載っていました。(ToT)/~~~

タグ:朝市 神楽
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

夏炉冬扇

子供さん大活躍。新聞に載るとまたうれしいですね。
100軒。大きな朝市です。
by 夏炉冬扇 (2023-10-03 07:32) 

koo1kooboo2018

 朝市のテント・屋台の画像は、人込みで、バエないので省きました。笑
 新聞の記事の画像もあるのですが、著作権の関係で投稿で来ません。残念
by koo1kooboo2018 (2023-10-03 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。