SSブログ

収穫祭、出掛けてきました。 [食べ物[Food]]

野菜 - コピー.JPG

 29日(日曜日)、小さなコミィニュティの収穫祭に行ってきました。有機農業などの活動団体です。当初、オープニングの委員長挨拶などを拝聴。八戸市市長も来賓で来ていました。
IMG_7885-2.JPG
引き続き、DVDで事業紹介、報告など。
グラフ - コピー.JPG
IMG_7914-2.JPG
 一段落して、(お昼で)小腹がすいたので、テントの売店で、八戸名物「せんべい汁」400円。さつまいもは、試食用の御振舞です。甘くて最高でした!お盆全部は食べていません(笑)2・3本です。
IMG_7931-2.JPG
各種野菜と串餅を購入して帰宅しました。
IMG_7936-2.JPG

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

夏炉冬扇

収獲バンザイ。
焼き芋、毎朝食べております。
by 夏炉冬扇 (2023-10-31 07:24) 

mm

おはようございます^^
良いですね~秋の収穫祭
お芋全部食べたら(@@   そうでしょそうでしょ^^ 2~3本でも多いくらい^^
by mm (2023-11-05 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。