SSブログ

落葉しないの? [風 景 [Landscape]]

 昨日の夕方は、お孫様を迎えに行って、園庭で少し遊びました。

IMG_9279-2.JPG
青森県の太平洋側、特に県南はほとんど雪がありません。実家の広葉樹を剪定して、枯れない葉が残っているのに気づくこの頃です。
保育園の園庭は、種類が分からない樹などが多いです。というか、私、蘭しか分からないんです。笑
IMG_9273-2.JPG
IMG_9275-2.JPG
IMG_9277-2.JPG
IMG_9281-2.JPG
 2月に、県南地方で、豊作を祈願する郷土芸能が有ります。保育園にポスターが掲示されていました。毎年寒い時期です。当日、雪や雨が降らないように祈ります。(室内で見せる、町内組も在ります)
 皆様の今年の豊作も祈念いたします。では。
IMG_9271-2.JPG

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

夏炉冬扇

郷土の芸能。大事にしたいものですね。
お孫さんかわいいんでしょあね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。