SSブログ

先週から、栗!収穫始まりました。 [家庭菜園[Vegetable Garden]]

 昨日午前中、突然の激しい通り雨でした。まさに、女心と・・・。(最近は、〇〇マイノリティー云々なので、発言に注意が必要ですが・・・。)

 雨上がり後、実家の栗拾いをしましたら、ひと籠取れました。

IMG_6567 - コピー.JPG

 先週から、自分で採ったり、娘が採ったり、隣に住む弟が採ったりしています。(たまに、町内の知らないおばさんが、道路に飛び出したものを拾っているみたいです笑)

IMG_6563 - コピー.JPG

 茹でた栗を相方が数個食べたら、「もうお腹いっぱい」と言って、同じ畑で採れた葡萄で口直ししていました。本日は20℃以下で、終日雨のようです。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

ヤッペママ

沢山の栗を拾うのも、拾い集めるのも楽しいですね。
by ヤッペママ (2023-09-22 16:25) 

mm

美味しそうな栗。ご自宅のお庭ですか・・・羨ましいわぁ~
by mm (2023-09-24 14:24) 

夏炉冬扇

御来訪ありがとうございます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2023-09-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。