SSブログ

第6章 就職そして逝去 エピソード9 退 職(その1) [第6章 就職そして逝去[Work&Death]]

   事務所の仕事を数年勤務した頃、上司の交代がありました。新しい上司は厳しい人で、今までしていた仕事も同じやり方では許可が下りませんでした。
コウだけでなく、事務所の全員に「やり直し」「やり直し」と言う上司でした。
 コウ達の仕事は、途中までやりかけの書類が何カ月もたまってきました。
何カ月も残業をしましたが、片づきません。絵を描く時間などは全く無くなりました。
 
悩む人.jpg
   そしてある日、コウはいつものように残業をしてアパートに帰り、ドアを開けようとしたとき、何故か涙があふれてきました。こんなことは、初めてのことでした。
   部屋に入り、声を押し殺して涙を流しながらコウは、頭の片隅で
思いました。
保育園を逃げ出しても迷子にならずに、おじいちゃんの家に たどり着いた自分が、今は迷子になっている。)
(子供の時、三社大祭で迷子になっても泣かなかった自分が、今は涙を流している。)
そんな風に感じると、ますます悲しくなり、涙は、後から後から
あふれてきました。
そのとき、顔も覚えていないキチおじいちゃんが、「コウ泣くな、
泣くなコウ」と背中をさすってくれているような気がしました。コウは、家族に会いたい気持ちがあふれてきました。
こんなことが何度かあった後、コウは連休の時に実家に帰りました。

IMG_6259 (640x480).jpg

タグ: 残業
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。