SSブログ

初トリ [鳥 [Birds]]

 今年、初トリです。我が家の庭に来たヒヨドリをガラス越しに。気配を感じると、すぐ逃げちゃいます。

IMG_6125 (640x480).jpg

ちょっと、名前不詳です。

IMG_6106 (640x480).jpg

 こちらは、年末に紹介しようと予定していた、ボジョレーに停まっていた鳥です。(瓶の中身はとっくに空です。鳥と空はよく似合います。)

2019最後のトリ (640x480).jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ヤッペママ

2枚目の鳥はツグミではないでしょうか?
調べてみて下さいね。
by ヤッペママ (2020-01-07 21:39) 

koo1kooboo2018

ヤッペママ さんへ
 ありがとうございます。「ツグミ」でした。数年前から瞬間的に見かけていたのですが、シベリアからの渡り鳥とは知りませんでした。我が家は、青森県でも極めて雪の少ない地域(今日は雨が降ってます。)だから、骨休めしているのかもしれませんね。
いい夢を見れそうです、おやすみなさい。
by koo1kooboo2018 (2020-01-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。