SSブログ

馬の屁(続編その1) [外 伝[Gaiden]]

 コウは、父親のダダに質問しました。
「何故、人は他人の悪い所を見つけて悪口を言うの?良い所を見つけて褒めてあげればいいのに」
IMG_0993-2.jpg
 小学校の夏休みに雨が続いたある日、ダダは珍しく仕事が休みになりました。ダダがテレビでニュースや相撲を見るのでコウは好きな番組を見られませんでした。コウの好きな番組といえば、「忍者サスケ」や「ウルトラマン」や漫画などでした。
ムシャクシャしたコウは、ダダに意地悪な質問を思いつきました。
「ワイドショウの人たちは、他人の失敗を見つけて悪口を言っているよ。先生でも警察でもないのに他人を叱っているよ。どうして?」
ダダは、「それが商売なんだよ」と言いました。
「ダダが見ていた「国会」の人たちも、意地悪な質問をして総理大臣をいじめていたよ」
「それが、あの人たちの仕事なんだよ」とダダは言いました。
「悪口を言って、お給料をもらっているの?」


IMG_3541-2 - コピー.jpg
※ 写真と本文は関連しません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。