SSブログ

薔薇と別れてトリと出会う [花 [Flowers]]

 梅雨の最中ですが、引っ越しが終わりました。持ち家はそのまま子供に住まわせ、妻と二人で同じ市内のやや中心部に平屋を借家しました。家を出る時、雨後のバラが見送ってくれました。(でも、土曜・日曜は畑の手入れに戻りますが(笑))

IMG_8433 (480x640).jpg

隣家のホタルブクロ?でしょうか、お辞儀をして見送ってくれているようでした。
IMG_8439 (480x640).jpg
 新居の点検をしていたら、外のボイラーに鳥の巣が有りました。少し羽毛が伸びたヒナが見えたのでそのままにしておきました。
IMG_8468 (640x480).jpg
敷地の電線に親鳥が心配して叫んでいました。ハクセキレイのつがいのようです。
IMG_8474   ハクセキレイ(640x480).jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

いろは

こんにちは^^
綺麗なバラとホタルブクロがさようならと...^^
濃い紫の蛍袋は珍しいですね♪
ハクセキレイの番もあまり見かけた事がないです。
親切な方で良かった!と言っていると思います^^
by いろは (2020-07-05 19:01) 

森田惠子

お引越しされたのですか。
お疲れのことでしょう。
慣れるまで探し物が多くなると思うので、早く落ち着きますように!
by 森田惠子 (2020-07-05 21:12) 

koo1kooboo2018

いろは さんへ >
 ちょっと照れちゃいます。

森田惠子さんへ >
 ありがとうございます。
by koo1kooboo2018 (2020-07-05 22:11) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2020-07-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。