SSブログ

2021年05月27日のロボット焼き肉 [食べ物[Food]]

nice!(9)  コメント(0) 

スーパームーン皆既月食そしてロボット焼き肉 [食べ物[Food]]

 昨日の皆既月食は、少し雲がありあまり良い写真が撮れませんでした。
IMG_1268 - コピー.JPG


月食終了後のスーパームーンです。
IMG_1281 - コピー.JPG
 今日の夕食、家族で外食に行きましたら、テーブルの真ん中にスーパームーンに似たコンロが付いていました。
IMG_1296 - コピー.JPG
 そしてこの後、なんと!! 口数の少ないお店の方がやってきました。衛生的デスネ~。(形が、ちょっと月食に似てるかな?)
IMG_1304 - コピー.JPG
三密を守って美味しくいただきました。お腹はスーパームーンになりました。(>_<)
IMG_1307 - コピー.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長雨前の庭 [花 [Flowers]]

   明日から雨の日が多くなりそうです。我が家の庭は、花よりも果実の木が多く、数年前植えたツツジは、まだ数輪の花がけなげに咲いて、バラはまだまだ咲きませんという状態で、雨の影響はなさそうです。
IMG_1192 - コピー.JPG
エビネ蘭があちらこちらで咲き始めました。(ウイルス対策で、分散させています)
IMG_1162 - コピー.JPG
 上の写真は、キウイフルーツの幼木です。昨年、摘果して地面に落とした実から発芽したようです。過去にも同じことがあったか定かには覚えていません。雄雌の判定をして育てようと考えています。
では皆様、雨とコロナウイルスに気を付けましょう。(^^)

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

狐の嫁入り前に [花 [Flowers]]

 朝は雲が多かった割に晴れていました。山の雪も、少しづつ夏の装いに近づいています。午前中、家庭菜園でビニールハウスの補修をしていました。

IMG_1128 - コピー.JPG

 お隣の満天星つつじも満開です。
IMG_1123 - コピー.JPG
 我が家のエビネも立ち上がってきました。
IMG_1124 - コピー.JPG
 そしてこの後、お昼にいきなり雨が降ってきました。天気情報は、当たりました。雨の様子は明日アップします・・・。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年05月10日のつぶやき 2021/05/11 [絵等による表現 [Picture]]


nice!(0)  コメント(0) 

久し振り、何年振り? [花 [Flowers]]

IMG_1043 - コピー.JPG

   連休は天気に恵まれ、せっせと家庭菜園にネギ苗などの植え付けで忙しく過ごしました。映画も1本だけ見に行きましたが。時々、温室にも水をやりにいっていましたが、昨日少しびっくりしました。なんと、サボテンの花が咲いていました。暖かい地域の方は見慣れていると思いますが、我が家では、数年ぶりです。もういつ咲いたのか思い出せないほどです。

IMG_1049 - コピー.JPG

 今日は、胡蝶蘭も一鉢花が開いていました。北国でも、春の終わりと夏の兆しを感じました。
IMG_1107 - コピー.JPG


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年05月07日のつぶやき 2021/05/08 [絵等による表現 [Picture]]


nice!(3)  コメント(0)