SSブログ

ハロー空梅雨 [花 [Flowers]]

   ニュータウンに引っ越しして、三週間が過ぎました。梅の実も膨らんで、梅雨のタイミングですが、雨はほとんど降らず、ここ二・三日梅雨冷のようで朝は15℃、日中でも20℃程で温度が上がりません。先週が暑かっただけに風邪をひいてしまいました。ハナミズキを見ながら鼻水を垂らしています。((+_+))

先週、空梅雨前に見たハロー。

IMG_1508 - コピー.JPG


 昨日、お孫様と公園に行った時の空模様。公園の隅に、初めて見る植物が有りました。葉はアジサイに似ていましたが、低木樹木です。

IMG_1638-2.JPG

帰宅してから検索しましたが、多分、ハコネウツギの仲間だと思います。(スイカズラ科タニウツギ族)
IMG_1645 - コピー.JPG
 アパートのつつじはピークを過ぎました。
IMG_1564-2.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

赤い花、白い花、通り雨 [花 [Flowers]]

   ニュータウンに引っ越しして、一週間過ぎました。静かな環境で快適です。ハナミズキの通りで花が満開です。昨日撮ったばかりです。

IMG_1425 - コピー.JPG
IMG_1428 - コピー.JPG

 こちらは、昨日の我が家(持ち家)の白薔薇です。
IMG_1437 - コピー.JPG
IMG_1438 - コピー.JPG
 そして、昨日の通り雨、夕立後の虹です。(若干、補正してます。)
IMG_1458 - コピ ーオーバーレイ.JPG
IMG_1474 - コピー.JPG
ニュータウンの端っこまで行ってみました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶやき 2021/06/06のコスプレーヤーさん [つぶやき [Tweets]]


  •  漢服に感服。(オヤジ入っててスイマセン)

nice!(4)  コメント(0) 

鳥と別れて七色に出会う [風 景 [Landscape]]

 実は先日、またまた引っ越しをしてしまいました。市内に持ち家は有るんですけど、夫婦二人で積水ハウスの賃貸アパートに入りました。娘夫婦の新築住宅の近所です。

 今までの住んでいた借家のボイラーの裏には、いつの間にかハクセキレイが戻ってきて卵を産んでいました。

IMG_1399 - コピー.JPG
IMG_1404 - コピー.JPG

 ハクセキレイに別れを告げて、高台のニュータウンへ移動。移動中、とあるお弁当屋さんで出来上がりを待っていると、彩雲を見かけました。
IMG_1357 - コピー.JPG
午後に海辺を通った時、消えかけていた虹をパッシャ。
IMG_1371 - コピー.JPG
幸先良しということで。(*^_^*)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感